京都水族館の見どころ – 3Dプロジェクトマッピング

2015年夏の京都水族館のはウォータービジョン×3Dプロジェクトマッピングのシアターショーなど新アトラクションが見ものです。巨大なウォタービジョンにペンギンのシアターショーや打ち上げ花火が描き出されます。入場料のみで全部楽しめます。

京都水族館

京都水族館「サプライズ2015!」でクーポンが当たるキャンペーン「京都水族館の入場料無料クーポンを今すぐウェブでゲット!」も行っています。

入場料の割引なら「京都水族館 10%オフの割引チケット、クーポンの入手方法」を参考にどうぞ。

ウォータービジョン×3Dプロジェクションマッピング

イルカスタジアムの屋根に設置した約1,300本のノズルから、約3トンの水を雨のように降らして、幅約15メートル、高さ10メートルの水のスクリーンを作ります。そのスクリーン上にさまざまな模様や文字を表す仕組みが「ウォータービジョン」です。

コンピューターで制御された水のアートがいきものたちを描き出し、流れ落ちる水しぶきで爽快感を味わえます。京都水族館ならでは、圧倒的なスケールのアトラクションです。

また、夜にはこの「ウォータービジョン」と最新の「3Dプロジェクションマッピング」によるシアターショーの冒険ファンタジー『ペンギンズドリーム』が上映されます。フィナーレの打ち上げ花火が見ものです。

●京都水族館に巨大ウォタービジョンが出現!この夏、水の魔法に包まれる。

この夏、イルカスタジアムには幅約15メートル、高さ約10メートル、圧倒的なスケール感の巨大降下型『ウォータービジョン』が登場!
1,360本のノズルを成功にコントロールして描き出される模様や文字、フラフィックス=「アクアサイン」はまさに『水の魔法』です。
夜になれば巨大降下型ウォータービジョン×3Dプロジェクトマッピングによるシアターショーも開催されます。
朝から夜まで一日中楽しめるイルカスタジアムで、今年の夏は『水の魔法』を満喫してください。

重要文化財、建築物がひしめき、花火大会が開かれない京都市。
そんな京都で、この夏、打ち上げ花火が楽しめる場所、それが巨大ウォータービジョン×3Dプロジェクションマッピングによるシアターショー『ペンギンズドリーム』です。
空を飛びたいと願う子供ペンギンの冒険ファンタジー『ペンギンズドリーム』のクライマックスでは、巨大ウォタービジョンに大輪の花火が打ち上げられます。
水族館での一日を締めくくるフィナーレには京都の打ち上げ花火を、そしてかわいらしいいきものたちのファンタジーをお楽しみください。

ウォータービジョン×3Dプロジェクションマッピングだけでなく、南の島の高級リゾートホテル気分を味わえる「BLUE NIGHT AQUARIUM」や夜のスペシャルプログラム『イルカ night LIVE きいて音(ネ)』など大人が楽しめるイベントを行っています。

BLUE NIGHT AQUARIUM

お昼は子供たちに楽しめるイルカスタジアムも、夜となると昼間とは違った大人も楽しめるショーが行われます。

LED照明を使って全体をブルーに染め上げられたスタジアムに、新たに設置されたムービングライトやスポットライトなどの光で演出で、まるで南国の高級リゾートホテルにいるような気分を味わえます。

イルカスタジアム全体が幻想的な青い光に包まれると、海の中にいるような幻想的でファンタジックな空間に変わります。

また、光を駆使した夜のナイトパフォーマンス 『イルカnightLIVEきいて音(ネ)』も開催されます。

●夜の水族館は大人の南国リゾート
BLUE NIGHT AQUARIUM

夕闇が迫る頃、イルカスタジアムの雰囲気は一転して、昼とはまったく違う表情を見せ始めます。
新たに設置された23本のムービング・スポットライトと42本のLEDバーライトでブルーに染め上げられたスタジアムは、まるで南の島の高級リゾートホテル、そのプールサイズにいるかのようなバカンス気分を味わえます。
スペジャルドリンクも用意して、この夏イルカスタジアムは「見る場所」から「大人が過ごす場所」に変わります。京都に突然、出現した「南国パラダイス」でリラックスした夜を!さあ、妖艶でファンタジックな「大人の時間」の始まりです。

●大人が楽しむイルカLIVE
イルカ night LIVE きて音(ネ)

この夏イルカスタジアムでは、毎月2回(9月は1回)、夜のスペシャルプログラム『イルカ night LIVE きいて音(ネ)』が開催されます。
めくるめくライトで演出されたイルカLIVEは、昼間とはまったく違う「妖艶」な大人のためのパゴーマンス。
スペシャルカクテルを片手にイルカLIVEを見ていると、自分がどこか遠い南のたびをしているような錯覚に・・・
ファンタジックな一夜をお過ごしください。

恐竜たちと水族館2015 ジェラシックトンネル

2015夏公開の映画「ジュラシック・ワールド」に出てくるような太古の恐竜たちを体感できるチャンスです。京都水族館と福井県立恐竜博物館の協力で、恐竜たちの骨格標本の展示などが行われます。

子供だけでなく、大人にとっても知識欲が満たされてワクワクできそうなインベトですね。

●恐竜の世界を体感しよう!
恐竜たちと水族館2015 ジェラシックトンネル

世界三大恐竜博物館のひとつ福井県立恐竜博物館とタイアップした『恐竜たちと水族館2015 ジェラシックトンネル』は体感型展示。音と光で恐竜たちが歩き回っていた太古の時代を体感してください。『ジェラシックトンネル』に一歩足を踏み入れれば、そこは子供の冒険心と大人の知識欲を満たしてくれる『ジュラ紀の世界』が広がっています。

暗闇にたたずむ3体の恐竜骨格展示

ジェラシックトンネルの暗闇にたたずむフクイサウルス、ゴルゴサウルス、ステゴサウルスの3体の恐竜たち。プロジェクターや照明演出などにより、恐竜たちに命が吹き込まれます。化石として発掘された状態のフクイサウルス、ジュラ紀の地球を歩き回るステゴサウルスなど、恐竜たちの世界を体感してください。

恐竜時代のいきものたち
進化の不思議

恐竜たちと似ても似つかない姿をしたダイオウサソリやタランシュラ。しかい彼らは、恐竜の時代にも今とほとんど変わらない姿で生きていました。
一方で、まるで「ミニ恐竜」のようなヒョウモントカゲモドキは、恐竜よりはるかに新しい時代に誕生した種だと考えられています。
恐竜に負けず劣らず迫力のあるカタチをしたいきものたちも多数展示。彼らを通していきものの進化のフシギを体感してください。

京都といえば神社仏閣めぐりが観光の主役ですが、京都水族館は、大人も子供もかなり楽しめる京都の穴場なんです。夏休みにおすすめの水族館です。

割引チケットも「京都水族館 10%オフの割引チケット、クーポンの入手方法」でゲットして行きましょう。

参考:サンシャイン水族館《660円割引》割引チケットの入手方法

今すぐ割引クーポンGET! ⇒ デイリーPlus 2カ月無料特典付き申込みページ

「デイリーPlus」は月額540円(税込)ですが、2ヶ月の無料期間内に解約すれば、すべての割引サービスが無料で利用が可能です。解約もとても簡単ですぐにできます。

※ この記事は投稿日時点の情報です。割引価格の変更やサービス内容の変更をしている可能性があるので、詳細は「デイリーPlus」、「駅探バリューDays」や各施設の公式サイトでご確認ください。

日帰りバスツアーや日帰り旅行の予約ならポケカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加